ぼっちのごみ箱

ぼっちの茶の間とオタクの中間人間。

匿名で言いたい放題したい

普段情報収集と物見遊山で見てるツイッターの愚痴垢を見るのつらい時がある。

推しがいわゆるカノバレクズバレして悲しんでる人を見るたびに気持ちが想像できてつらい。

 

若手俳優を知ったきっかけがペダステ。

それまでは「アニメと原作面白いなーそういえば舞台があるんだっけ?ハンドル持って足踏みって(笑)おっ俳優さんイケメンじゃん!見てみよう!」で丁度配信してた1~6作品を見て好きになった新参者もいいにわか。

中学生の時にニコニコ動画テニミュの動画を見たことがあったくらいで2.5次元って言葉を知ったのもペダステ。超簡単に言うと想像以上の熱気と役者さんの運動量で感動した。

その中でも荒北役、新開役、東堂役、真波役の方がすごく気になった。そう私は箱学推し!!

どんな人柄なのか、彼女とかいるのか気になってGoogle等で調べた。そしたら2人の炎上ネタがぼろぼろ出てきて、一番引いたのがツイでエロ絡みしてたのと、ネフレかソフレか忘れたけどそういうの。しばらくそのキャラのキャラソンが聞けないくらいには気持ち悪かった。同一視はしてなかったけど、そのキャラを思い出すと必然的に気持ち悪いリプが頭に出てきて無理だった。あのリプまだ消してないのかな。

ビールのCMに出る芸能人はアルコール系の事件を起こしてはいけないっていうのに近いものを感じた。

しかも私は丁度その時、元カレに浮気されて別れた直後だったから余計に性欲丸出しのその会話がきもくてきもくてたまらなかった。

他にもプレゼントの横流し、グッズを売ってる疑惑とか色々あった。今は別に推しじゃないし、顔はいいしどうでもいいし。ぐらい。もう1人はぶすの次に美人と付き合っててふり幅がでかいなって思った笑

 

この間は元アダルト女優と同棲バレした人がいた。普通にないなって思った。

演技も別にうまいとは思わなったし、そのキャラはそんなにバカっぽくないんだけどなー解釈違いかなーぐらいのあれだから次作でキャスト変わってくれないかなーって思ってたら変わらずで残念。

 

こうやって炎上ネタを見るとファンの気持ちを想像して死にたくなる。

自分の推しが過去とはいえ発情リプ、おばさん元アダルト女優と同棲とか耐えられないし、お金を一銭も使いたくない。アンチは元ファンってわりかし間違ってないと思った。嫌だよ、そんなの。別に彼女いても構わないから隠してほしい。自分のファン層を理解してほしい。本当のファンなら気にしない!!って方もいるんだろうけど、考え方は人それぞれだし押しつけはよくないよ。

推しが匂わせキッツい女と付き合うのも結婚報告からの事後写真も全部いや。ってぐるぐるずっと考えちゃう。

「俳優だって人間なんだから」とか「そういう考え気持ち悪い」とか言われるけど生理的にきもいもんはきもいし、その人達に還元する形でお金使いたくない。

 

この間推しが座長の舞台で、嫌いな女優がいた。舞台上で少しでも会話してたらむかつくし、0.00001でもその女優のためになりたくなくて行かなかった。

すごい評判がいい舞台で残念だったし勿体ないことした自覚はあるけど無理だった。

自分のお財布の行方は納得いく場所に行ってほしい。

みんな炎上しないでくれ。