ぼっちのごみ箱

ぼっちの茶の間とオタクの中間人間。

ALL鈴木拡樹さんについて

書きたい事たくさん溜まったので勝手に書いてきます。

感情の赴くままに書いてたら2,300文字ぐらいあって自分でひきました。

少年社中、歴タメイベ、ドラペダ試写会、舞台あずみの順に書いてます。

まずは 少年社中三人どころじゃない吉三を見ました。

 2.5以外を初めて見たのですがとても面白くて驚きました。あと物販にすごいイケボの綺麗なお姉さまがいらっしゃってときめきました。翌日から海外に行く予定で物理的にリピできなかったのが死ぬほど悔しかったです。お嬢吉三がすごい綺麗で双眼鏡から手を離せなかったです。

歌舞伎の有名な演目ということは拡樹さんのアメステで聞いて、敷居高いのかなこんなクソガキが行って追い出されないかと心配してたのですが初っ端から黒バスネタを入れてきて肩の力がいい感じに抜けました。お話の内容自体は一瞬難しくて(人の関係性の絡まり具合と名前に馴染みがなくて)焦ったのですが、普通に楽しめました。埋蔵金万歳。

雪の中白い着物を着て殺陣をする拡樹さんはとても美しくて、生で見れてよかったです。

最後のシーン、双眼鏡で拡樹さんに見惚れてたらウインクをされまして興奮のあまり幻を見たかと思いました。ネットで同じような方を見かけて安心しました。

 

 

 

歴タメLive!の発売イベントで拡樹さんが登壇!参加券付DVDまだあるよ!ってことでえんやこらと渋谷に急いで向かいました。

その日の夜はDVDを見て歴タメのお勉強。拡樹さんのおじいちゃんの演技に笑って、坂本龍馬カッケーとか思ってたら噂の下ネタで不思議な笑いが起きました。あと染様可愛い。太鼓を叩かれてた方の筋肉も個人的に見どころです。

そして翌日ウハウハと拡樹さんを眺めてまいりました。かわいかった。あと初めて染様を生で見たのですがブログのまんまー!!です。お見送りイベントがあるとは知らなくて精一杯のお洒落をしてきた自分をほめたかったです。でも気合いを入れると大体「こいつガチ恋かワンチャンあると思ってるやろ」って思われます。(友達に言われました)思ってないですただの信者です。青春ディスカバリー「ボクの人間的欠陥」イベント以来の近さで顔が真っ赤になってやっぱりガチ恋にしか見えなかったでしょうって感じのあれでした。拡樹さん真っすぐ曇りない眼差しでお礼を言われるので毎回心臓が大変です。

 

 

 

次はドラマ「弱虫ペダル」の話をします。

ペダステから拡樹さんに入ったのですが恐らくこれが荒北役を見れる最後の機会だろうと思い、一人暮らしを始めて4年間かたくなに買わなかったテレビを買いスカパーを契約しました。契約すれば見れると思ったのですが、なんと私のマンションだと別途アンテナが必要でした。(事前に電話した時はいけるみたいな返答された)予算があれそれなので試写会応募とフォトブック貰えるだけいっかって思うことにしました。あとはスカパー!オンデマンドで見れればいいかなって。ふんだ。

 

そしてなんと試写会1部に当たりました。へへへ。

エアロバイクに乗りながらの1時間半ぐらい?は結構お尻がつらかったです。冒頭の10数分以外は各自自由にという感じだったのですがサドルが本格的で本当お尻が…。あと小野田君役のおごたんにケイデンスを合わせようとしたのですが、無理でした。めちゃくちゃ早い。こんな風に映像と合わせられる機会なんてもうないなーという貴重な経験ができました。翌日筋肉痛になりました。

ドラマ自体は原作に忠実に作られていて、CGと実写うまく合わせて臨場感たっぷりに仕上げられていました。橘綾ちゃんという女性キャラがいるのですが、その子が漫画から飛び出してきたかのよな完成度でした。あと今泉君のシャワーシーンまであって笑いました。そこまでやるのかと笑 鳴子くんも最後少し出てきたのですが、めちゃくちゃ似てて鳥さんともっくんからの変更で少ししょげてたのですが、そんな不安は吹き飛びました。

その後はキャストが登壇したのですが、福ちゃん役のえーじさんを生で見れたことに感動してばっきばきの足を見てました。あと何よりお尻が痛かった。

皆さま朝早くから撮影の中駆けつけてくれて本当にお疲れ様です。正直エアロバイクで疲れて記憶があやふやですごめんなさい。

 

 

 

そして舞台あずみのことを書きます。

松井玲奈が好きなので、演出家の岡村さんのことは知ってました。その直後に味方さんのことで炎上しててその対応にドン引きして「何卒拡樹さんと関わることがありませんように。」と他人事のように祈ったのを覚えてます。有名な方なのでしょうが、人間性が最悪です。ネットであれならリアルだとどれくらい酷いんだろう。

そしてこの方は元アイドルを主演とする時、過激なシーンを入れるということもなんとなくその時察しました。ネットで取り上げられて注目されて万々歳なんだろうな。そしていよいよ発表されたあずみのキャストには元AKBと拡樹さんの名前がありました。

ドラペダの試写会に向かう電車の中でその発表ツイートを見てテンションが急降下してちょっと半泣きになりました。拡樹さんにガチ恋ではありませんが、彼のキスシーンだけは見たくないです。ネットで検索すると「鈴木拡樹のキスシーンとか最前で双眼鏡ですわ国宝うはうは」という書き込みや私のように悲しむものと分かれていました。

FC先行のメールが来ましたがキスシーンがあるのかないのかの表記なんてあるわけもなく。拡樹さんの舞台なら行きたいという気持ちもあり。いまだに悩んでます。普通に泣きました。性の匂いがしない拡樹さんが好きなので。ガチ恋というより信者ですが…。行かないと後悔するのかな。行っても後悔するのかな。本当最悪です。生身の人間を応援するってこんなにつらいことだったのかと。